ダウンロード制限機能、追加しました

お待たせしました。ご要望の高かった、ダウンロード制限機能ができました。

各商品について、
・ダウンロードすることができる最大回数、
・又は、ご注文いただいてからダウンロードできる期間
が設定できます。
ダウンロード制限を行った場合、ダウンロードお知らせメールには、
※ 3回までダウンロードできます。
※ 2010年12月10日までダウンロードできます。
といった記載が入ります。

これまでの仕組みでは、ダウンロードお知らせメールに記載されていたURLからは、
半永久的にダウンロードすることができました。
(ダウンロードを止めるには、受注履歴を削除するしかありませんでした。)
これだと、万が一メールにあったURLが他人に漏れてしまうと、そこからいくらでもダウンロードが可能となってしまいます。
(実はダウンロード回数は記録されているので、極端に回数が多いと異常に気付くのですが。)
今回のダウンロード制限は、そういった危険性を減らす意味で有効な手段となります。
あと、一定期間のダウンロード制限は、月刊誌や期間限定ものなどにも有効ですね。