「現代経済の直観的方法」好調な出だし

現在実運用に入っている現代経済学の直観的方法ですが、
おかげさまで、好調な出だしとなっています。
ご注文いただいた皆さん、どうもありがとうございました!
いやー、正直アクセス0件で1つも売れなかったらどうしよう・・・と思っていたのですよ。
幸い、最悪の事態だけは避けられました。感謝!

さて、開店直後、SSL(サーバー証明書)にトラブルがあり、一部の方にご迷惑をおかけしました。
Firefox, Safariなどのブラウザでセキュリティ警告が表示され、うまく注文できませんでした。
原因は、サーバー証明書に必要な中間証明書の設定にありました。
 Apache-SSLの場合の書式:
  SSLCACertificateFile (中間証明書ファイル)
 Apache+mod_SSLの場合の書式:
  SSLCertificateChainFile (中間証明書ファイル)
この2つを取り違えていたのです。
普通は隠すところなんでしょうけど(笑)、恥をしのんで公開します。
この間違いは、お客様からのご指摘で初めて気がつきました。
自分たちで扱う中間証明書は全てブラウザに入っていたので、
自分たちの環境では問題に気付かなかったのです。
やはり、お客様の声は大事ですね。
親切にご指摘いただいた方、どうもありがとうございました。